After Sunny Day

雑記帳

フィッシュロースター

先日のサンマ繋がり。

 

自宅のキッチンではIHクッキングヒーターを使っている。

少し前に付属の魚焼きグリルを使っているとブレーカーが落ちる*1という現象がおきたので調べてみると、漏電が原因らしい。

 

既に10年以上使用しているIHコンロに、修理費をかけて直すのもなんだと、しばらくグリルは使わず魚はフライパンで焼いて食べていたのだが、焼き立ての魚をジュウジュウと食べたくなり、フィッシュロースター(魚焼きグリル)を買うことにした。

 

パナソニック、タイガー、象印山善など、いろいろなメーカーが少しずつ違う商品を発売しているが、僕が選んだのはアイリスオーヤマのマルチロースターEMT-1101だ。

 

これが当たりだ。

手入れも簡単、シンプルで使いやすく何といってもリーズナブル

 

焼き魚が我が家に帰ってきた。サンマも頭付きでまるまる焼くことができる。

他の料理にも使えていい感じ。

 

f:id:marmelon:20191116204838j:plain

マルチロースター EMT-1101



*1:割とよくある故障らしい